風呂水活用 ボースを毎日入れたくないので

妻は風呂水にこだわります。 ふだけど私は、あのホースを出すのが面倒でダサイ何とかならないかと調べる。 すると有名メーカー2社で風呂に給水口を付けて、吸いホースを洗濯場に付ける商品がある

ふろ水1

でも、妻はトクラスの風呂に一目ぼれ

ならばと考えた、循環口から水が吸えるのでは

よくある循環口 ここには給水 お湯 水 循環吸う口 循環出す口 4つの口がある、 この循環出す口のホースに分岐を付けて洗濯機付近の口に出せば、風呂水が来るのではと 決行

 

茶色い循環ホースと分岐、緑のホースが洗濯機へ

ややこしい写真になってますが、緑のホースが洗濯機に

でも失敗は、風呂にお湯を入れると、洗濯機にお湯が行きました

その為、普段は、コックで止めるようにコックの追加しました。

さらに、小型洗濯機がオムツ用に買ってたのでそれにも接続

国府型洗濯機は、風呂給水ついてないので、無理やりポンプを付ける。

すると妻が「満水で止まらいけど」 なにおー そんなの凄い事なんだよ! でも確かに、満水を見ながら待つなんて時間がもったいない

付けました、白い線がちょろっと出てます。2線になっていて

水が付くと通線されて、ポンプが止まります。

だが非常に怖い この機能が働かなければ、洗濯場がプールになってしまう。

妻には、「信用できない機能だからね 見ててよ」と言ってますが

2~3回後は、安心しきって 他の事してます。

いや~ 本当に怖いんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です